fbpx

重要 スタジオ内でのマスク着用についてお知らせ

平素より和のレッスンスタジオWAnocotoをご愛顧いただきまして、厚く御礼申し上げます。

お客様におかれましては、新型コロナウイルス感染症に対する当スタジオの感染予防対策に多大なるご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

先日、ワノコト会員の皆さまにご協力いただきました「スタジオ内でのマスク着用についてのアンケート」の結果を受け、6月17日(土)よりスタジオ内でのマスク着用をお客様のご判断にお任せいたします。

なお、レッスンによっては、まだご不安の声もございましたので、引き続き下記のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
また、講師およびスタッフについては、引き続きスタジオ内でのマスク着用を行って参ります。

引き続き
ご協力をお願いいたします

・マスクを着用されない方へは、受付で検温のご協力をお願いいたします。

・体温が37.5度以上の場合はご入室をお断りさせていただきます。
 ※上記の場合は、キャンセル料(受講料金および材料費)をいただきません。

・咳やくしゃみ、鼻水の症状がある方は、マスクの着用をお願いさせていただきます。

・受付では手指の消毒を行ってください。

・レッスン前の手洗いにご協力ください。

・使用済みマスクはスタジオ内に捨てず、お持ち帰りください。

・以下の項目に該当される方、またはご懸念がある方は、レッスンのご受講をご遠慮いただけますようお願いいたします。


  1. 37.5度以上の熱がある方
  2. 倦怠感や息苦しさがある方
  3. 咳やくしゃみなどの症状が続いている方
  4. 新型コロナウィルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
  5. PCR検査の結果を待っている方
  6. 身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方

茶道レッスンのご受講について

「スタジオ内でのマスク着用についてのアンケート」の結果を受け、茶道レッスンは引き続き下記の感染予防対策を行って参ります。

茶道レッスンをご受講くださっているお客様へは、引き続きのご理解とご協力を賜りますこと、何卒お願い申し上げます。

また、茶道レッスンにつきましては、この後も定期的にアンケートを行わせていただき、ご受講される方みな様のお気持ちに添って運営を行って参ります。

引き続きご協力をお願いいたします

  • レッスン内でお抹茶をお飲みになる際は、ご自服となります。
  • お菓子は個包装でのご提供となります。
  • 貴人清次、重ね茶碗、花月レッスンなど、お点前さんが点てたお抹茶をお客様がお飲みなるレッスンでは、お点前中のマスク着用をお願いいたします。

ワークショップご受講について

飲食がともなうワークショップレッスンにつきまして、7名以上でのご受講の場合はご受講されるみな様にマスク着用をお願いすることがございます。
何卒、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。


その他、感染予防対策の取り組みについて詳しくは下記よりご確認ください。

なお、今後の感染状況によっては、マスク着用を一時的にお願いさせていただくこともございます。


当スタジオは、今後もすべてのお客様が安心安全にレッスンをご受講いただけますよう、基本的な予防策とスタッフおよび講師の体調管理の徹底を行って参ります。


和のレッスンスタジオWAnocoto

WAnocoto -ワノコト-

和のレッスンスタジオ

東京表参道、日本橋で着付け教室や茶道教室など、和のお稽古が学べる和のレッスンスタジオWAnocoto(ワノコト)。スケジュールが自由に選べて好きな日からいつでも始めることができます。その他、つまみ細工、ゆびぬき、水引、いけばな、和裁、日本刺繍、日本茶教室など様々な1dayワークショップレッスンも開講中。すべての教室は共通チケットで気軽に受講が可能です。

TEL: 03-5772-6663 受付時間
月・火・土・日 10:30〜18:00
水・木・金 10:30〜20:30