【茶道レッスンをご受講の皆様へ】1月からのご自服について

平素よりレッスンスタジオWAnocotoをご利用いただき、誠にありがとうございます。

只今、新型コロナウィルスの感染拡大による状況を踏まえまして、 12月末日までの期間、茶道レッスンにおきましてはご自服を一時中止しております。

ご自服につきましては、来年1月より再開を予定しておりますが、来年より大きな変更がございます。 ご自服をご希望の際は、下記の変更点および注意事項をご了承いただけますよう何卒お願い申し上げます。

なお、今後の感染状況によっては予定を延期させていただく場合もございます。

茶道レッスンをご受講されているお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

ご自服するにあたって

実施開始日
2021年1月6日(水)〜
変更点および注意事項
■レッスン中に点てたお抹茶をお飲みいただくこと、お客様席にてお菓子をいただくことは、 引き続き中止いたします。

ご自服をされる際は、指定の場所(ご自服スポット)にて別途お抹茶を点てていただき、お召し上がりください。
その際は、お菓子をいただくことも出来ます。
※)指定の場所(ご自服スポット)以外でのご自服およびお菓子を食べる行為は出来ません。
※)ご自服スポットにはPOPが貼ってあります。

ご自服をされる際は、ご自身の抹茶茶碗と茶筅をお持ちください。
※)お持ちになれない場合はお抹茶を点てることは出来ますが、お飲みいただくことが出来ません。
※)帛紗はお持ちいただかなくてもご自服が出来ます。

■ご自服をされた後の茶碗と茶筅を洗う際は、水屋ではなく流しをご利用ください。

ご自服ができるお抹茶は薄茶となります。
濃茶レッスンであっても、お飲みいただけるお抹茶は薄茶となります。

■マスクを外された際は、お話をされないようお願い申し上げます。
※)対面位置に他のお客様がいらした場合は、マスクを外さないでください。

ご受講いただく皆様の健康と安全を確保し、安心してレッスンをご受講いただけるよう、引き続き感染予防対策に取り組んで参ります。

何卒ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

レッスンスタジオWAnocoto

WAnocoto -ワノコト-

和のレッスンスタジオ

東京表参道、日本橋で着付け教室や茶道教室など、和のお稽古が学べる和のレッスンスタジオWAnocoto(ワノコト)。スケジュールが自由に選べて好きな日からいつでも始めることができます。その他、つまみ細工、ゆびぬき、水引、いけばな、和裁、日本刺繍、日本茶教室など様々な1dayワークショップレッスンも開講中。すべての教室は共通チケットで気軽に受講が可能です。

»「WAnocoto -ワノコト-」について詳しくみる

TEL: 03-5772-6663 受付時間
月・火・土・日 10:30〜18:00
水・木・金 10:30〜20:30